本文へ移動
FOR YOUR SMILE
「長生きしてよかった」と思ってもらえる介護を目指して。
岩手県西和賀町に位置し、長年介護を通して地域に貢献できるよう努めてまいりました。今後も「長生きしてよかった」と思ってもらえる介護を目指し、たくさんの方々に出会っていきたいと思っております。
法人案内
ABOUT US
「生きる意味」を発見し合える道場でありたい。
社会福祉法人光寿会には、大正・昭和・平成と生き抜いてこられたお年寄りの方々が入居されています。どんなに身体が不自由になっても、深く長い人生経験を通じて得られた豊かな心の値打ちは、少しも劣るものではありません。寝たきりであっても「生きる意味」に何の遜色もないという考えのもと、これからも敬いの気持ちを持ち介護サービスを提供したいと思っております。
花見の様子
施設紹介
FACILITIES
光寿会は、「特別養護老人ホーム光寿苑」「ひなたぼっこ」「湖畔の宿」を運営しております。また、光寿苑では在宅サービスも行っており、より安心できるご自宅での介護サービスも提供しております。
\ 仲間を募集中!/
採用情報
RECRUIT
一緒に「真心の介護」を目指しませんか?
私たちは提供するサービスを通し、入居者様に我が家のように安らげる時間を過ごしていただき、自分らしく悔いのない人生を送っていただくために想いを込めて接することを大切にしています。スタッフ一人ひとりが利用者様に寄り添い・安心できる存在に。初めて介護職に携わる方もご安心ください。様々な研修があり、先輩方がサポートします。私たちと一緒に頑張りましょう!
\ エントリーはこちら!/
オンライン面会をはじめました!
ONLINE MEETING
もっと光寿会を身近に感じていただきたいという想いから、オンライン面会をはじめました。ご自宅などから遠方のご家族と一緒にお話しすることが可能です。また、お電話では伝わりにくい施設の雰囲気なども感じていただくことができます。ぜひご活用ください。
オンライン面談
お知らせ
NEWS

社会福祉法人光寿会からのお知らせと新着情報

光寿会つぶやきブログ

お問い合わせ
CONTACT US
光寿会へのご質問や介護のご相談などお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
 0197-84-2526
TOPへ戻る