本文へ移動

光寿苑在宅サービス

光寿苑ショートステイ

・ご家庭で一時的に介護ができない時(介護負担軽減・冠婚葬祭・旅行等)に短期間の宿泊利用にて介護、介護予防を行うサービスです。
・担当ケアマネージャーに利用希望日等をお伝えいただき、日程調整をしたうでのご利用となります。
▲施設外観
●施設名称:特別養護老人ホーム光寿苑
部屋/定員  全室多床室・定員8名(特養併設)


所在地:〒029-5505 岩手県和賀郡西和賀町
           湯本30地割76番地1
TEL:0197-84-2526 / FAX:0197-82-2802

●ショートステイご利用料金

ショート利用料表

(2022-04-01 ・ 115KB)

※本料金表は、令和4年4月1日より適用しておりますが、介護保険法やその他法令の改定または当施設における実費費用の見直し等により変更となることがございます。
※基本料金は要介護度に応じて異なります。
※居住費・食費は認定により1段階から4段階までの段階があります。
※料金表記載内容のほかに、処遇改善加算等がかかります。

配食サービス

 在宅のひとり暮らしの高齢者及び高齢者のみの世帯、並びに障がい者等の食事の調理が困難な方々に対して定期的に給食の提供を行います。
 同時に利用者さまの安否確認を行い、食生活の安定と自立的生活の支援を図ることを目的としております。

【ご利用料金】

〈令和5年8月1日現在〉
・事業対象自己負担(1週間につき7食まで)…475円/1食
・対象外自己負担(1週間につき7食超えた分)…575円/1食

※基準額を超える収入のある方は下記の料金となります。
・事業対象自己負担 …575円
・対象外自己負担…600円

【ご利用方法】

◇ご利用される場合は、西和賀町へ利用申請を行い利用決定が必要となります。
◇配食サービス実施日は月曜日から金曜日の昼・夜です。
 この中で、必要な回数を選択することができます。
◇ケータリングボックス型(保温)のお弁当をお届けします。

TOPへ戻る